赤ちゃんの突然の体調不良にオススメな粉末アクアライトで水分補給


赤ちゃんや子供は、突然体調を崩しますよね?
昼間は元気だったのに、夜になってから急に熱がでたり・・・。

病院に行くと、食べ物は食べなくてもいいからとにかく水分補給をといつも言われます。そのために常備しているのがこちらの粉末アクアライトです。

粉末アクアライト

以前、突然の熱で病院にかかったのですが、食べ物をうけつけず、水もちょびちょびしか飲んでいなく不安でした。それを相談すると、大人用の経口補水液を薄めて飲ませてと言われました。

近くに調剤薬局しかなかったので、赤ちゃん用がなかったので、言われるままに飲ませたら、塩分がきつく飲むどころか吐いてしまいました。大人にも飲みづらい味だと思うので、赤ちゃんにはきつかったようです。

この経験から赤ちゃん用のアクアライトを購入したところ、同じように熱で苦しんでいた時、こちらだとグビグビ飲んでくれます!

たくさん水分補給ができると体が少し楽になるのか、グズりも少し和らいで睡眠が取れていました。

粉末アクアライト

子供が苦しんでいる姿って、見ていてとてもツライですし、それに看病しているママの体力もつらいものですよね。

だからお互いのために、睡眠がとれる環境をつくるためにも、熱の時は水分補給は必須ですよね。

それからというもの、こちらは切らさないように必ず置いてあります。大人も風引いたらポカリとか飲みたいですもんね。

コンビニなどですぐ買えるものではないので、ネットで無くなる前に注文しています。

小さなお子さんをお持ちの方には、おすすめしたものです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村