とっても便利でしたが販売終了:明治ベビーフード赤ちゃん村 野菜メニューのもと


赤ちゃんの離乳食や、幼児食の野菜って、処理が大変ですよね。裏ごししたり、幼児食でも細かくみじん切りにしたり。

うちの息子は野菜を食べるとべーと吐いてしまうので、とにかく細かく切ってごまかすのですが、コレが結構大変で・・・
急いでご飯を作らなくてはならない時は、本当に困ります。

そんな時、明治の赤ちゃん村野菜メニューのもと、というものを発見しました!フリーズドライになったキューブ状で、お湯をかければ、裏ごしとみじん切りの間のような状態の野菜ができます。(すこしゆるゆるの野菜ですが・・・)

明治ベビーフード赤ちゃん村<野菜メニューのもと>

種類も豊富で色々な野菜があります!
私は緑の野菜を特に摂取させたかったので、青菜を良く買っています。

これを卵に混ぜたり、リゾットに混ぜたり、うどんに入れたりと、とても便利です!

明治ベビーフード赤ちゃん村<野菜メニューのもと>

他のベビーフードも試したことがあります。
例えば、お湯をかけるとペースト状の野菜ができるものなどは、少しインスタントっぽい人口っぽい味がするので、幼児になるとそれが嫌なのか、卵に混ぜても食べてくれません。

でも、こちらだと野菜のまんまの味なので、息子も気にならずに食べてくれます。

本来ならちゃんと野菜を切りたいところですが、どうしても難しいときにはやはりこちらに頼ってしまいます。

→ とても便利な商品でしたが、残念ながら2016年3月で生産終了となっていました。

明治ベビーフード赤ちゃん村<野菜メニューのもと>

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村