赤ちゃんもママも肌しっとり!海のめぐみの保湿入浴液フルボバス


赤ちゃんの沐浴が終わると、ようやく一緒にお風呂に入れますよね!あまり長時間の入浴ができないにしても、湯船に浸かることはやはり嬉しいものです。

でも、赤ちゃんと一緒だと入浴剤って使えないので困ります。よく入浴剤のパッケージの後ろをみても「生後◯ヶ月から使えます」なんてかいてあるものもありますが、実際に赤ちゃんとお風呂に入ると飲んでしまう可能性がかなり高いです。

しかも肌が敏感な子は、いくら安心とはいっても香料や着色料が入っているものは心配ですよね。

うちの息子は脂漏性皮膚炎で肌がアレやすく過度な保湿の入浴剤は肌を悪化させる可能性があると皮膚科の先生に言われていたので、入浴剤は我慢していたのですが友達からこちらをオススメしてもらいました。

海のめぐみの保湿入浴液 フルボバス というものです。

見た目はとてもチープな印象なのですがちょっとお値段はします。

でも、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用というところがうれしく安心できます。

また名前のとおり高保湿で、海洋性成分フムスエキス・うるおい成分ヒアルロン酸・トレハロースが配合されています。直接体につけて保湿剤としても使えるのです。

海のめぐみの保湿入浴液 フルボバス

自分の体も保湿しながら、赤ちゃんにも適度な潤いを与えられるのはとても良いですよね。

脂漏性皮膚炎は変に保湿しすぎると良くないのですが、かといって保湿しないのもダメなので、こうして入浴することでの肌の乾燥を守ってあげるのはとても良いなと思っています。

実際に使うと、香りなどはないので大人はつまらないところはあるかもしれませんが、お湯がとてもやわらかくなります。でもヌメヌメしたりしないのですべる心配もないですよ。

お湯の肌当たりがやさしく、肌が乾燥することもないので、とても重宝しています。私は肌がカサカサになると、お湯も少しピリッとする時がありますが、これを使うとそういったことがありません。

湯上がりはさっぱりしているのですが、カサカサすることもないので気に入っています。

お値段はしますが、親子の入浴時間が、少しでも楽しく、ママにもプラスになることができるグッズはとてもありがたいですよね。オススメします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村