これがあれば授乳服要らず!便利でおしゃれな授乳ストラップ!


赤ちゃんが産まれると、母乳育児の方は常に母乳をあげることになりますよね。私も母乳育児で、おっぱいもよく飲む子でしたので、常に服をめくり上げていて「服を着ていなくてもいいのでは?」と新生児の頃はよく思っていました。

そうした授乳のためにオススメなのが、授乳ストラップです。

授乳をしやすくするために、胸の横に口があいた、授乳服が売っていますよね?

でも正直、かわいくないし、わざわざ買うのもなんか気が引けていました。母には買いなさいと言われたのですが、抵抗して買いませんでした。(笑)

唯一、入院中のために授乳口付きのパジャマを買いましたが、口が小さく動くとその口が閉じてしまい手でおさえて、なんか意味がないな・・・と思っていました。

でも普通の服を手でめくり上げておさえているのって結構大変で、おさえるのをサボると赤ちゃんの顔にかかっていまいます。

そんな時、見つけたのが授乳ストラップだったのです。

ストラップといってもただの大きな輪っかなのですが、これを首にかけて服を下から上にめくるようにして再度首にかけるのですが本当に便利!

授乳ストラップ

服がめくれてしっかり固定されてすっきり!
赤ちゃんもとても飲みやすいと思います。

最初は単純なつくりに、なんだこれと思いましたが、このアイディアがすごいです。

でもこれ、ただの輪っかといえば輪っかなので自分で作れるじゃん!と思ったのですが、個人的にはお洒落なものをひとつ持っていてもいいと思いました。

私が選んだのは、スエード調で小さなリボンがアクセントついていてるものなのですがパット見アクセサリーみたいです!

授乳ストラップ

育児中にアクセサリーなんてつけれないし、洋服も飾りがついているのって赤ちゃんに危ないので着れませんよね?

そうすると、自然と地味な服になりがちですが、こちらをつけていると、それなりにオシャレしている感じになります。

もちろん授乳ストラップですから、赤ちゃんがおっぱいを欲しがれば、授乳室でストラップを探すこともなく、すぐに授乳をスタートできます!

月齢が低いときは、家でも外でもこのストラップをつけ続け、結局授乳服を買わずに過ごせました!

おすすめですよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村