できるだけ母乳で育てたいと思った私が選んだママ専用ハーブティー


赤ちゃんが産まれたら、できるだけ母乳で育てたいと思うお母さんは多いと思います。

私も母乳で育てたいと思っていました。しかし、長女の時は母乳の出が悪くミルクと混合で育てました。

そして、次女を出産しミルクと混合でも良いから少しでも多く母乳を飲ませたいと思いインターネットで色々調べ、見つけたのがAMOMAのミルクアップブレンドでした。

AMOMAミルクアップブレンド

飲み方は、とても簡単です。

ティーバッグ1つに対して約200ml〜500mlのお湯を注ぎ3〜4分待てば完成です。そして、母乳の出にくくなる1〜2時間前に飲みます。1日2〜3杯が適量となっています。

AMOMAミルクアップブレンド

育児をしながら飲みたい時に作るのは難しいので、私は少し規定量より多いですが600mlのマグボトルに作って飲んでいます。味は、あまり癖がなくサラリとしていてゴクゴクと飲みやすいです。

何より、ミルクアップブレンドを飲み始めてから次女がコクンコクンと飲んでいる音が聞こえた時は、とっても嬉しかったです。

完母までとはいかなくても、このまま混合でも良いので母乳を飲んで欲しいためミルクアップブレンドを飲み続けたいなと思っています。

購入の仕方は、AMOMAのWebサイトにて購入できます。

私は、毎月注文するのが忘れそうなので1ヶ月1袋で定期便で購入しています。

定期便は、1ヶ月1袋と3ヶ月に3袋のどちらかになり前者だと100円引きに後者だと200円引きになります。送料は無料(250円)になります。定期便の途中解約はいつでも大丈夫ですし、数量などの変更もできます。

なので、継続的に飲む場合は定期便がオススメです。

産後の母乳量に悩んでいるお母さん方にはオススメのハーブティです。

公式サイト:AMOMAミルクアップブレンド

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村