人気のベベオレ授乳ケープ(ナーシングカバー)を使ってみた感想


子供が産まれ1ヶ月経過した頃、そろそろ外出しはじめようと思い授乳ケープを探していました。探してみると、本当に色々とあり、迷いました。子供がケープを蹴飛ばすからポンチョ型がいい、とか、子供の顔が見えるものがいい、とか・・・。色々と悩んだ結果、友人がおすすめしてくれたベベオレの授乳ケープを買いました!

ベベオレ授乳ケープ

こちらは海外でもとても人気の授乳ケープらしいのですが、一番のポイントはワイヤーが入っており、授乳しながら子供の顔がみえる、というもの。とにかく薄くて軽い。柄にもよりますが私の買ったグレー系のデザインでも透けることはありません。

一番のポイントである顔が見えるというところですが、うちの子供にはこれが合っていました。月齢が低いときは、とにかくおっぱいに夢中になって吸ってくれるのですが、月齢が進むと、のみながらコミニュケーションを求めてくる子で、ちゃんと見ていないと、飲まなかったり遊びだしたりしてしまうので、この顔が見えるというのは本当によかったです。この私だけの小さな小窓から、可愛い我が子を見つめる時間は至福でした。

ベベオレ授乳ケープ

そして、薄くて軽いという点も本当によかったです。授乳をしていると、赤ちゃんの体温もあがってきて、私もあつくお互い汗だくになります。もともと私が汗っかきということもあり、このベベオレは蒸れる心配もないので、夏場にもよかったです。もしポンチョタイプを選んでいたら、汗が尋常じゃなかったと思います。

デザインも何種類もあるので、自分の好きなものを選ぶのも楽しいと思います。そしてお出かけの際にも邪魔にならないので、オムツなど他の荷物でいっぱいになるママさんにもおすすめです。買ってよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村