高いけどやっぱり便利!日差しから赤ちゃんを守る遮熱ケープ


うちの子供はベビーカーが好きではなく常に抱っこ抱っこでした。なので、夏ももちろんエルゴで抱っこ!ですが、本当に夏は暑い。そして日差しをモロに受けていて赤ちゃんがかわいそう・・・と思い、遮断ケープを探していました。

街で歩いているとどこもかしこもユグノー。もしくはガーゼのおくるみを抱っこひもの上からまきまきしていました。正直このユグノーはお値段が気になっていましたが、夏のおでかけて赤ちゃんが脱水やらフラフラになっては困るので、思いきって購入しました。

ユグノー遮熱ケープ

やわらかい生地なのですが、とてもしっかりしています。そして嬉しいUVカット率95%です。月齢が低い時は日焼け止めを塗るのに抵抗があったので、この95%はとても嬉しかったです。

そして、太陽光に含まれる赤外線を反射する体感マイナス3℃の遮熱効果があるので、かけてあげたほうがむしろ涼しい設計なので、ただでさえ体温の高い赤ちゃんにはやはり必要だなと思いました。

細かな配慮がされていてケープが足からでないように、下が袋状になっています。こうすることで足が勝手に出ていた、ということを防げます。抱っこしていると足まで気が回らないときがあるので、これはとてもいいと思いました。

ユグノー遮熱ケープ

止める部分がクリップなのもよかったです。どんな抱っこ紐にも好きな位置につけられるし、ベビーカーにも取り付けられます。シワにならないので、適当に折りたたんでもきれいなままなので横着な私にピッタリでした。値段しますが、妥協しなくてよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村