夏場は保冷剤をいれて快適!くびかっくんにならないヘッドサポーター


抱っこ、おんぶ時に子供が寝てしまった時に、首が後ろにガクンとならない用防止してくれるヘッドサポーターです。

よくおんぶされたまま、首が恐ろしく後ろに垂れ下がって寝ている赤ちゃんを見ます。赤ちゃんは頭が重いうえ、首もまだ不安定なので、こんな恐ろしい状況はいけない、と思い、ネットでこちらを発見しました。

ヘッドサポーター

シンプルな構造になっており、首部分にこちらをあて、サイドをマジックテープで止めればOK。中芯がしっかりとしているので首をしっかりと支えてくれています。首が後ろにいくこともなく、また起きている時も邪魔にならずいいかんじです。

実は夏場に重宝しており、こちらの中にタオルで巻いた保冷剤をいれて、首を冷やしています。よく背中に保冷剤をいれていたのですが、邪魔くさいのと、どこに当たっているかわからないと思っていたので、こちらだとしっかりと保冷剤が固定されるのでとてもいいです。また外側のカバーは取り外して洗濯もできるのもいい点です。

ヘッドサポーター

しかも、よだれカバーにもなります。よだれカバーもいくつか持ってますが、だいたい動くか、子供に取られて意味をなしてなかったので、動かないこちらは大変便利です。

ヘッドサポーターは本当にいいです。もとから付属されているばいいのに、と思うほどです。

このヘッドサポーターは、エルゴをはじめ、大概の抱っこ紐には装着できます。(色々なメーカーから出ているので購入時に念のためチェックは必要だと思います。)

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村