可愛い、乾かない、便利なおしりふき&手拭きケース


子供が一歳を過ぎた頃から、外出先で出番が増えたのが「口・手拭き」。外出先の食事だけでなく、いろんなものを触ったり、ころんだりして、とにかく拭く場面が多く、外出用にシートをいつも持ち歩いていました。

でも、一応口のところを蓋をしっかりしているのですが、これが結構乾いてしまう。しかも可愛くないなーと思っていたので、ネットで見つけてこちらのケースを買いました。もともとはおしり拭きのケースなのですが、わたしは口・手拭きケースとして愛用しています。

ハギーズ ワイプケース

とにかくデザインがかわいいです!持ち歩いていると、だいだいどこの?いいね!と言われます。肝心な密閉度も、中に手拭きをいれたら上がジップロックのように密閉できるので乾かないです。

また好きな量をいれられるのでがさばらなくていいです。少しでも荷物を減らしたいママにとってはガサばならいのはとてもいいことですよね。

ハギーズ ワイプケース

あとはストラップがついているので、ベビーカーを持っていくときは、ベビーカーにかけています。やっぱりこうした育児グッズも可愛いと、ママの気分もあがるのでいいですよね。バッグの中が明るくなるし、とてもおすすめです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村