肌の弱い息子のオムツ蒸れカブレ対策に効果的だったもの


うちの息子は肌が少し弱く、オムツのゴムの部分で赤くなったり、ムレで皮膚が赤くなったりしていました。

家にいる時はなるべくオムツをしないで過ごすようにしてあげたいのですが、床でおしっこしてしまうので、その掃除も大変でどうしたものかと思っていたところ「ピジョン おしっこ吸収ライナー」を使うことで、その悩みは解決しました。

ピジョン 吸収ライナー

この商品は、女性用生理ナプキンみたいな形をした吸収ライナー。本来は、オムツの節約として、紙オムツの上にひくのですが、私は布パンツ(普通のパンツ)の上にひいて使用しました。

まさに女性用ナプキンと同じ使い方をしたのですが、これが正解。昼間、家にいるときだけこのような使い方をしていたのですが、布パンツということで肌にあたる部分がやさしく肌が赤くなることはありませんでした。

また、ムレもなく、今までの肌荒れが落着きました。

ピジョン 吸収ライナー

吸収も悪くなく、1〜2時間であれば問題なく吸ってくれます。ポイントとしては、少し前の方にこのライナーをあてることです。あまりにもおしっこが多い時は漏れてしまいますが、床にされるより全然いいです。

息子の肌荒れもおちつき、しかも通常の紙オムツよりも安く済むので助かっています。息子はまだ一歳ですが、布パンツを履いて、すこしトイレトレーニングにもつながるかな、と思っています。

節約としての使い方もおすすめですが、オムツカブレしやすいお子さんにはこの使い方がおすすめです。

少し前からAmazonでは購入する合計金額が2000円以下の場合は送料350円がかかってしまうようになりました。1000円ぐらいのものを購入する際この350円はなかなか大きいです。 でも、スーパーで購入して持ち運ぶのが大変なオムツやミネラルウォーターなどをアマゾンで月1回以上購入する場合、年会費3900円のアマゾンプライムに入会すればその送料はサービスされるので入っておくことをオススメします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村