子供の鼻水吸引はスポイト式よりもママ吸い込み式の方がオススメです


10ヶ月の娘が風邪を引いて鼻水が垂れていて辛そうだった時に購入した「ママ鼻水トッテ」。

元々他メーカーのスポイトのような鼻すい器を産前に買っていたのですが、上手く鼻水を吸えず、なんと鼻水が口の中に流れ込んで腸炎を起こしてしまいました。

鼻水が上手く吸えないことをママ友に相談したところ勧められました。急いで近所のドラッグストア(コクミン)で購入しました。

ママ鼻水トッテ

鼻水・鼻づまりを解消する鼻すい器です。子どもの鼻に接する部分が丸くなっていて、鼻の穴にぴったり合います。

ママ鼻水トッテ

もう片方の大人の吸い込み口から息の量を調節して、鼻水を取ります。また寝転がった姿勢でも座ったままでも逆流せずに吸い取れるのが便利です。

吸った鼻水は中間のボトル部分に溜まります。チューブ部分とボトル部分と分解できるので、衛生的にも満足です。

スポイト状の鼻すい器だと、吸う時の力の加減、吸った量がわかりにくい上に洗いにくく使いにくく感じていました。

しかしこの「ママ鼻水トッテ」を使うと、チューブ部分で鼻水を吸い取れたのが見やすく、自分の息で力加減の調整が簡単でした。

また風邪を引いてる期間は1日に何回か使うので簡単に洗うことが出来るのもとても助かりました。2つも鼻すい器を買うのも…と悩みましたが、買って良かったと思える満足度の高さです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村