遊びやシーンに合わせた子供のマリンシューズはリーフツアラーがオススメ


私が子供の頃の水辺のシューズと言ったら、ビーチサンダルが思い浮かびます。

ビーチサンダルはサッと履けて楽だけど、海辺に行ったら脱げて波にさらわれちゃった・・・なんて経験ありませんか?

最近は、大人用、子供用共にたくさんのマリンシューズが登場しているのをご存知ですか?デザインや素材によって本当に様々なタイプがあるんです!

通気性がよく、汚れてもすぐに洗えて乾きも早いという理由から、オシャレなものは夏の普段用シューズとしても人気があるようです。

マリンシューズは、メッシュ素材やウエットスーツのような伸縮性のある素材を使ったものが主流ですが、履くシーンに合わせてデザインも色々でています。

小さいお子さん用に人気なマリンシューズは、適度な柔らかさがあり、足にフィットし歩きやすさ重視のタイプです。逆にしっかりと爪先部分や底が厚く岩場に最適なタイプは、アクティブに遊び始める小学生くらいからのお子さんに人気など、素材とデザインで得意とするシーンも様々です。

なんと、山歩きと川遊びを両方対応できるタイプもあるんです!一足で両タイプのシーンに対応できるシューズがあれば、夏休みのレジャーには困りませんね☆

我が家では、子供の靴はすぐにサイズアウトしてしまうので、海や岩場で子供の足を守るために、お値段はお安めでそこそこしっかりしたシューズを探しました!

マリンシューズ

『リーフツアラー 子供用マリンシューズ』は、自分で着脱はしやすいけど、しっかりと足にフィットして動きやすいマリンシューズです。

足の甲まで覆うタイプで、軽くてウエットスーツのような柔らかい素材と、大きなマジックテープ式が特徴で、子供一人でも着脱ができます。

マリンシューズ

靴裏も柔らかいゴム素材なので、ゴツゴツした岩場で使用した際も、滑りにくく足を切ってしまう危険も減りました。細かい砂はどうしても足の隙間から入ってしまいますが、素足で海底を歩かせるよりは安心なので、ずっと海中でも履かせていました。

履いたままでも楽に泳いでいたので、フィットして柔らかい素材のシューズを選んで正解でした。今年は履いたままフィンをつけて泳いでみようと思っています。

これから水遊びが気持ちいい季節です!ぜひ遊び方に合ったマリンシューズをみつけて、お子さんと一緒に楽しく安心して夏の遊びを満喫してください☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村