強い日差しから守ろう!キッズ・ベビーオススメの日除けカバー付き帽子


娘が幼稚園に通うようになって日除けカバー付きの子供用帽子があることを知りました。園の指定の帽子に日除けカバーがついていたのです。

1~3歳くらいの子供達が大好きな遊びといえば、土いじりやダンゴ虫をみつけたり、意外と下を向いて遊んでいることが多いですよね。
首筋を紫外線から守ってくれる、カバー付きの帽子があるといいなと探してみつけたのがコチラの帽子「コットンバオバブCAP」です。

日除けカバー付き帽子

薄手のコットン生地にナチュラルな色合いのデザイン、手洗いOKで折りたためてアゴひも付きです!
本当に薄手の生地なので、洗濯してもすぐに乾くし、丸めてコンパクトに持ち運べるのもポイントです!
これなら外遊びも気持ちよく遊ばせてあげられますね。

娘が幼稚園の頃から使っていたのはキッズサイズ(フリーサイズ約50㎝~54㎝)です。

6歳になった現在は、キッズジュニアサイズ(フリーサイズ約52㎝~56㎝)を使っています。

肩まで日除けカバーが覆ってくれるので安心です。

日除けカバー付き帽子(キッズジュニアサイズ着用).JPG

ベビーサイズ(約46㎝~48㎝)もあり、まだ抱っこひもで抱っこのベビーにも外出時に被せてあげるだけでも◎。
また、最近公園デビューして外で遊ばせてあげたいけど、まだ肌も敏感なベビーには、あまり日焼け止めも塗りたくないと考えるママにもぜひ手に取ってほしいアイテムです。

この帽子は、ボーダー柄、ドット柄、ギンガム柄、マドラスチェック柄など生地のデザインも豊富で、見た目もオシャレで実用的です。

最近ではお友達への出産お祝いにプレゼントすることも多いです。
兄弟や姉妹でサイズ違いでお揃いが楽しめるのもいいですね。
これから暑くなるこの時期に、外遊びがより楽しめる日除けカバー付き帽子、とてもオススメです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村