おむつゴミ箱はアップリカの「にわなくてポイ」が本当ににおわなくてオススメ!


 

出産前に子育てグッズをいろいろと購入しだした時に主人と議論の的になったのが、おむつ用ゴミ箱。私はあった方が良い派、主人は無くても言い派でした。無ければ無いで良いかなとは思っていたのですが、やっぱりにおいを気にしながら生活するのはイヤだったのでベビー用品フェアに行った時に勢いで買ってみました。それがこちらです。

IMG_9855

 

デザインはとってもシンプルで色も爽やかです。

IMG_9856

フタを開けて丸い部分におむつをギューっと押し込むタイプです。

IMG_9858

カートリッジ(ビニール袋)も専用のものをまとめて購入しました。

実際に子供が生まれて使ってみた結果、本当に買ってよかったと思いました。まずはにおいが本当に漏れない!ネットショップなどのレビューで、においが漏れるとか必要ないという意見も見ていたのでそこまで期待していなかったのですが、我が家では全く気になりません。

おむつを捨てる時に中蓋が開いた時はやっぱり中のものがにおいますが、逆にそれだけのにおいが閉じ込められていることに驚きました。普通のゴミ箱でもこまめに捨てていればそんなに気にならないのかもしれませんが、面倒くさがりの私たちは1〜2日に1回なのでとても助かってます。

捨て方やカートリッジの取り付け方も慣れれば簡単ですし、16ヶ月の息子も中蓋をギューっと押すのが面白いのか今では喜んで自分で捨てにいってくれます。

出産前にはこのゴミ箱購入に批判的で「普通のおむつゴミ箱をベランダに置いておけば良い」という意見だった主人も、子育てブログのネタ探しをしている時に一番に候補に挙げたのがこのおむつゴミ箱でした。

極寒地方に住んでいるので、冬におむつを替える度に寒いベランダに出なくて済むことにとても感謝しているそうです。おむつのにおいを気にせず生活したい方には是非オススメです。また出産祝いにもオススメです。私たちもプレゼントしてとっても喜んでもらえました。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村