おむつポットで悩んでいる人におすすめ!


おむつポットを購入するかどうか、から悩みましたが、購入してよかった!と実感しているのがこちらの商品です。(日本KORBELLおむつポット)

ネットの口コミを見て、アマゾンで購入しました。

ふた

この商品は、見た目がシンプルで、パッと見、おむつポットに見えないところが気に入っています。

新生児の頃から、毎日使用していました。

まず、下のペダルを足で軽く踏み、ふたを開けます。

すると、内蓋がついているので、そこに使用済みのおむつを押し入れます。

うちぶた

この内蓋は、ロック機能があり、子供が大きくなった時にいたずらして開けてしまうことがあると思いますが、それができないように、ロックができます。

ロック

ロックの文字を矢印に合わせると、内蓋が開かないようになります。

中身の袋は、セット商品も売っていますし、普通のビニール袋で代用もできます。

セット商品の袋はごみ捨ての度に、中のカッターで袋を切って、キャンデイー状にして、捨てられるので、とっても便利です。

私は、購入時はセット商品の袋を使用しましたが(本体購入時にセットされていました)その後は、100均で購入した30リットルのごみ袋を使用して、ごみの日にその袋ごと捨てていました。

また、赤ちゃんが成長して使用しなくなっても、生ごみを捨てる際、ごみの日までここに入れる、という形でも使用できます。

長い目で見たときに使える商品なので、購入しました!おすすめです☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村