「コンビ においクルルンポイ」これでおむつの臭いも気になりません!


IMG_4773

みなさん使用済みのオムツはどこに置いていますか?

普段過ごす場所以外に置ければいいのですが、我が家はスペースがないのでリビングに置いています。

冬生まれの長女の時はあまり気にならなかったのですが、長男は夏生まれで、新生児の頃頻繁に交換するオムツの臭いがリビングに漂っていました。

これじゃ、長女のお友達を呼ぶ時に恥ずかしい!と思い、アマゾンで購入したのがこの「におい・クルルンポイ」です。

 

IMG_4775 IMG_4774

黄色いふたを開けるとカートリッジフィルムから、ほのかなシトラスの香りがします。

ねじってあるフィルムに丸めた使用済みオムツをぐいっと押し込み、黄色のつまみを一回転してふたを閉じれば完了です。

捨てたオムツはねじれたフィルムの中にどんどんたまっていって、ウィンナーがつながっているようなイメージでたまっていきます。

捨てる時は簡単にフィルムが切れて触ることなくゴミ袋に捨てて処分できますよ。

 

私の住んでいる地域では燃えるごみは週に2回ですが、このオムツ処理箱だけであふれることなく足りています。

ゴミを捨てる時は臭いますが、ふたを開けなければ臭いはほとんど気になりません!

カートリッジが高いのが気になるところですが、まだオムツをしている子が2人いる我が家ではとても重宝しています。

お友達の出産祝いに送る場合は、交換用のカートリッジもまとめて送ると喜ばれると思いますよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村