夏対策にも利用できる我が家の「エイデンアンドアネイ」おくるみ利用法


イギリス王室のキャサリン妃が、ジョージ王子を出産し、その退院時に王子を抱く時に使っていたことから、一躍有名になり、今では周りのママは必ずひとつは持っているほどの人気の品。

私ははじめはお祝いでいただいたのですが、とにかく万能で、かわいらしくて、ついつい集めちゃうほどです。

エイデンアンドアネイ

新生児の頃は、おくるみとして使っていました。

最初はおくるみはキツそうだから・・・とあまり利用してませんでしたが、こちらでミノムシのようにクルクルまくと、おとなしくなり、気持ちよさそうにしていたのでよく愛用していました。

他にもおくるみはいくつか持っていたのですが、このやわらかい肌触り、そして適度な薄さが良く、こればかり使っていました。ちなみに他のおくるみは、うちの子供は嫌がっていました。

エイデンアンドアネイ

おくるみとしての用途以外に、夏にとにかく万能でした。

  • 夏の汗対策として : ベビーカーやバウンサーの下にひいたり、布団のシーツとしても使っていました。汗の吸収も良かったです
  • 夏の日除けとして : ベビーカーにひざ掛けとしてつけたり、抱っこ紐にとりつけて日除けにしました。薄手で軽いので、暑くなく使えました
  • 夏の肌掛け : 軽いうえ、折りたたみかたで厚みが変えられるので、室温に合わせてかけられました。

上記のように本当に便利です。洗ってもすぐ乾くし、そのうえ、デザインが豊富で本当にカワイイ!可愛さゆえ、ついつい追加購入してしまいました。

赤ちゃん時代を終え1歳になった息子ですが、夏場はしっかりと活躍しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村