ママにおすすめ

バスタオルでも代わりになるときいたけど「おくるみ」は買って大正解!

出産予定日の1か月前に、赤ちゃん本舗でおくるみを購入しました。オレンジと白の、三角柄の、とってもかわいいおくるみです。おくるみ、毛布兼用の商品です。

おくるみは、バスタオル等でも代わりになる、と聞いていたので、最後まで購入を迷いましたが、買ってよかったです。

おくるみひろげ - コピー

 

おすすめポイントは、まず手触りです。素材はポリエステルで、肌触りがとってもふわふわで、いつまでも頬ずりしていたくなるようなおくるみです。大人の私でも毛布にして使いたいくらいです!

そして、形がかわいいです。

フードに耳がついていて、寒い中、外出する際、いつも頭から首まで覆っていました。

真冬に生まれた赤ちゃんでしたが、このおくるみのおかげで、極寒の日も、雨の日も、雪の日も、家や病院から車まで、安心して移動することができました。また、部屋の中でエアコンをつけた上で、身体をおくるみで巻いてあげることもできました。

1か月検診等でも、とっても役立ちました。

また、たたむと、とっても小さくまとまります。お出かけの際、マザーズバッグにも、パッと入れられて、タンス等にしまう時もコンパクトになるので、すごく助かりました。

おくるみまとめ - コピー

出産祝いに赤ちゃん用コートも頂きましたが、まだ身体が小さくて、うまく着せられませんでした。

でも、このおくるみがあったので、巻くだけで温かくして移動することができたので、本当に良かったです。

見た目もかわいく、折り目もつかないので、ぐちゃぐちゃにしても大丈夫です!

男女兼用できる、とっても便利な商品です。

あかすぐ おくるみ一覧