アンパンマンのお風呂チェア☆


私が、子育て中、とても助けられたものの一つに、このアンパンマンのお風呂チェアがあります。

image

我が家では、基本的に、お父さんが帰ってきてから、お風呂に入れているのですが、週に2回は、お父さんの仕事の都合で、一人でお風呂に入れなければいけませんでした。

一人で二人の子供をお風呂に入れる、言葉にすると簡単ですが、実際するとなると、あっちで泡だすわ、こっちで水流しまくるわ、おもちゃの取り合いするわと、気を抜く暇もありません!
ましてや、お風呂。意外に危険がいっぱいの場所ですから、お母さん、何度背中に目がついてたらと願ったか、しれません。

 

せめて一人をどっかにくくりつけることができたら、おっと言葉が悪いですね(笑)一人が何かに集中して座っていてくれてたら、これほど助かることはないのです。

 

実はこのアンパンマンのお風呂チェアを買う前に、シンプルなお風呂チェアも買っていたんです。
でもやはり、長く座って遊んでいてくれたのは、このいすでした。

さすがアンパンマン。リアルにいたら、求婚してます。

 

image

今や、娘も一歳半、お兄ちゃんが小さい時に買ったので、買ってから2年が経ちますが、まだまだ現役で活躍してくれています。

余談。プールでこんな風に使って役立ってくれたことも!!

IMG_1296

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村