ストッケ トリップトラップ:赤ちゃんから大人まで、本当に長く使える椅子!


どこのお宅でも見かける、北欧のStokke社製TrippTrappの椅子。世界中で愛されていますよね。デザインもよく、インテリアにもすっと馴染みます。冬場は100均でひも付きの座布団を買って来て、座面裏の黒いバーに結んで使っています。最初はベビー用の専用のクッションを買いましたが、大きくなってからは100均が多いかな。

IMG_0821

我が家でも祖父母からの出産祝いのリクエストは二人ともこれでした。最初はベビーガードを使って離乳食。少しずつ座面を調節したり足の位置を調節したり。私でもL字金具一本でコンパクトに解体して運べるので、引っ越しする先々でも常に一緒に生活してきました。娘も小学生になりますが今でも食卓の椅子はこれです。大人でも座り心地よく使えるので、人が来た時の数合わせでも利用できて便利です。

私が使い始めた頃は、赤ちゃんが前に倒れないようにするために、革製の股下ベルトが付いたベビーガードだけが別付けできましたが、今は背もたれ側にカーブの付いたガードが増えて、股下ガードと一体になったものになっているそうです。確かに、背もたれが広くて左右につるつる滑るので、腰がしっかりするまでは娘も何度かつるっと横にずり落ちそうになってました。しかも今はカラーバリエーションも増えて、かわいらしい色がたくさんありますよね。便利に改良されて、本当に素晴らしいです♪

私もお友達の出産祝いに何度か贈りました。その子が大きくなってもずっと使ってもらえるし、きっと誰でも喜んでもらえそうだから。定番ですが、きっと満足してもらえるのでお祝いにお勧めです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村