オムツ代の節約をしたいなら絶対これを試してみて!


子供が産まれてから、ひとりでトイレができる3歳くらいまでは、オムツとは長いき合いになりますよね。

色々なブランドからオムツはでていますが、どれもサイズが上がる度に値段が上がっていくので、消耗品のオムツの費用は結構痛いです。

うちの息子はもうすぐ二歳なのですが、肌が弱くかぶれやすいので、こまめにオムツを交換しているので、日に10枚程度は消費します。

これまではサイズはLにしていたのですが、締め付けることでも肌が赤くなるので、ビッグサイズデビューをしたのですが、普段使っていたメリーズ、ムーニーなど、高くて高くて困っていました。

そんな時見つけたのが、西友オリジナルブランドのオムツである「ペアレンツチョイス」です。

西友オムツ

普段買い物が困難な私のお助けとして、西友のネットスーパーを利用しているのですが、その買い物をしている時に見つけ、試しに注文してみました。

何よりも、価格がとてもいいのです!

26枚入りで、567円(税抜)です。

他と比べて少ない枚数で売っているのも特徴ですが、大容量パックだと場所をとるので小さいのは悪くないと思います。

そして重要な値段ですが、西友での価格比較を書いておきます。
お徳用パックかどうかや、店舗やその日によって価格は変動しますがあくまでも参考にしてください。

一枚単価(ビックサイズで比較)
◯メリーズ ※調べた日は売っていませんでした。
◯ムーニー 31円
◯パンパース 29円
◯Genkiパンツ 28円

これが、
◯ペアレンツチョイス 22円

全然違いますので、本当に助かります。

そしてデザインも可愛いですよ。

男女ともに使える紫のカラーで、大人っぽく気に入りました。

西友オムツ

そして、以前からどうしてオムツはキャラクターものばかりなんだろう・・・シンプルな方がいいのに・・・と思っていた私には嬉しい、キャラクターナシのシンプルな模様だけのデザインです。

何度か買ってみて、写真にはない星柄もあり、購入の度にどんな柄か楽しみです!!

そしてやすかろう、悪かろうが心配だったのですが、肌の弱い息子も問題なく、快適に使用できています。

唯一の難点をあげるのであれば、おしっこサインがありません。

これはマミーポコも同様だと思いますが、特別に問題はありませんでした。

使い始めて二ヶ月ほどたちますが、今のところ漏れたこともないので、とても優秀だと思います。

肌触りだけでは、私の感覚ではメリーズなどには劣りますが、パンパースレベルかと思います。

安くて、デザインの可愛さから、リピートしています。おむつ代が気になる方にはオススメします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村