どうして今まで使わなかったの?ママは絶対持つべきハンドミルク!


主婦やママにとって、水仕事は断ち切れませんよね。私も子供が産まれてからと言うもの、水仕事の多さから手荒れをしています。(主に乾燥)

新生児の時は、哺乳瓶を洗ったり、洗濯の多さから、しょっちゅう手を洗っていました。そして息子が二歳になりますが、皿洗いをしていても、途中で呼ばれて手を止めて、また皿を洗ってと、常に手が濡れては、ケアもできないまま長時間経過し、夜になって手を見ると、ガサガサ、ささくれだらけ。

一応気をつけてハンドクリームをしても、また手を濡らすのでハンドクリームが流れちゃうからな〜なんて思っていた時に、こちらを発見しました。

atvix-hand-milk

これ、本当にいいですよ!

手が濡れたまま、このハンドミルクをなじませて流す、という方法なので、とても簡単です!しかも嬉しいポンプなので、片手でだせます。

最初は、洗い流すようなものだと、そんなに保湿がないのでは?なんて効果を疑いましたが、ちゃんとしっとりするんですよ。

CMみたいですけど、潤いのヴェールを薄くまとった感じ、表面も艶々します。

かといって、クリームのようにベタベタすることはないので、すぐに次の作業にうつっても、物にクリームがつくなんてことがないのです。この適度な感じが本当にいいんですよね。

atvix-hand-milk

子供に呼ばれて行くと、一緒にオモチャで遊べ、とか、たいがい何か物を触るのですが、ベタベタしたクリームがオモチャなどにつくのはイヤだなと思っていたので、これを買ってから、日中はそんな心配はなくなりました。

日中、家で過ごす時は、キッチン・洗面所にこちらをスタンバイして、手を濡らしたらこちらでケアし、夜は別のハンドクリームをして、
なんとか手荒れを減らしています。

思い込みで、大したことない、なんて思いましたが、ママの皆様は、水回りには絶対置くべきです!

だって、手を見ると、わかりますよね。

「この人、主婦(ママ)だな〜」って!!

年齢もでやすくなる手ですから、忙しい合間でも少しでも簡単にケアするべきだと思います。しかも値段もお安いので、変に高いハンドクリームをたまにつかうくらいなら、こちらを至るところに常備したほうがいいかな、と個人的には思います!

オススメします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村