冬の寝冷え対策に!キッズスリーパー


少しずつ肌寒い季節になってきました。我が家で冬の寝冷え対策に重宝している、子供用スリーパーをご紹介します。

うちの娘達はわりと暑がりで自由に動き回って寝るので、すぐに布団を蹴ってしまい朝まで何も掛けずに寝ていることも多いです。夜中に何度も布団を掛けなおしていました。

けれどスリーパーを着せて寝かせるようになると、たとえ布団を剥いでしまっていても、肩から膝下までスッポリ覆われているので肌寒くなってもそれほど心配せず過ごせるようになりました。

スリーパーの素材は、生地の表面がフリース、肌面が綿素材の一枚仕立てで、薄手の生地が特徴です。パジャマの上から着てそのまま布団の中に入って寝ることができる、この薄手の生地が丁度良い着心地のようです。

キッズスリーパー

サイズ選びは、引きずらない程度の大き目サイズを選ぶと、毛布がわりに包まれるように寝られます。

キッズスリーパー

うちの娘は身長100㎝くらいで120サイズ、110㎝くらいで130㎝を購入し数年着られるようにして使っています。

色やデザインも、ネイビー(チェック柄)やグレー(星柄)の男の子向けと、ライトパープル(ハート柄)やサックス(プードル柄)の女の子向きがあり、サイズ展開も100㎝から150㎝までの豊富なサイズ展開なので、兄弟姉妹でお揃いも可愛いですね!

寝冷え対策に是非オススメです☆

購入サイト:「ベルメゾンネット」
画像の商品は昨年の柄です。
現在販売されている同商品:「綿混フリース子供スリーパーicon

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村