Pigeon ベビー熱ひえシート


写真1

ゴールデンウィークになり、娘を連れてのお出掛けの機会がますます増えてきました。
もうすぐひいおばあちゃんの家に泊りがけで旅行に行くので、忘れ物がないようにチェックリストを作って、荷造りの真っ最中です。
子育て雑誌に載っていた、赤ちゃんを連れての旅行の必需品の中に、冷却シートがあり、ちょうど良い物を探していた時に出会ったのが、「Pigeon 熱ひえシート」です。

0ヵ月から使えること、赤ちゃんのおでこにピッタリのベビーサイズ(45㎜×80㎜)で、たっぷり8時間冷却してくれること、お肌にやさしく、かぶれにくい素材でできていることが購入の決め手になりました。

写真2

環境の変化に弱く、少しのストレスで熱を出してしまう赤ちゃんのために、普段からお出掛けセットの中に一緒に備えておくといいと聞いて、我が家ではオムツやおしりふきなどと一緒に常備しています。
そして、今日、公園に出かけた際に少し熱が高くなってしまい、ぐったりしてしまった娘に使用しました。
はじめは嫌がって自分ではがしてしまうのではないかと心配しましたが、ひんやりして気持ちいいのか、一度もはがそうとすることもなく、このシートを貼ってからはグズることもなく、ひとまず安心して帰宅することができました。
こんな時のために用意しておいて良かったと、つくづく思いました。
これから暑くなりますし、きっと今後も活躍の機会はやってくると思います。

1箱に2枚×6包の12枚入っており、必要な時にサッと使えるので便利です。可愛いペンギンの柄も気に入っています。
今度の旅行の際にも体温計と一緒に持って行こうと決めました。
使う機会はなるべく少ない方がいいですが、万が一のために備えておくことをお勧めします。

写真3

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村