妊娠中に購入したとっても便利な赤ちゃん爪切り!


妊娠中、赤ちゃん本舗にて、赤ちゃん用爪切りを購入しました!

初めての赤ちゃんなので、必要なものなのかわかりませんでしたが、母から「赤ちゃんの爪は、とっても柔らかくて小さいから、大人のものだと兼用できないよ」と教えてもらい、購入を決めました

つめきり1

見た目も、プーさんでかわいくて、お気に入りの赤ちゃんグッズです!

出産して、退院して数日後、初めて使ってみました。

本当に、最初は緊張しましたが、何度もやってみて慣れてきました。

ハサミも、先が少し曲がっていて、切りやすくなっています。

つめきり2

赤ちゃんが寝ている間に切ってしまうのが、一番いいかと思います。

動いてしまうと、どうしても怖いので、いつもタイミングを狙っています(笑)

赤ちゃんの爪は、伸びるのがとっても早く、切り忘れてしまうと、すぐに顔をひっかいてしまい、そこから肌が乾燥し、湿疹等の肌トラブルにつながってしまいます。

切るのは毎回緊張してしまいますが、これも赤ちゃんへの愛情だ、と決め、頑張っています!

赤ちゃん用爪やすりも売っていますが、爪切りでもやすりでも、使いやすいほうを選択し、購入できればいいと思います。

どちらにしても、赤ちゃんグッズとして、必要なものになります。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村