ニュース

買って正解☆ ユニクロの肌着

去年の夏に娘のためにユニクロで買った肌着がかなり重宝しました。周りのママ友みんな買っていて、夏ど真ん中になるとどの店舗でも在庫がほとんどなくなってくるという情報を聞き、夏前に急いで買いにいきました。私が購入したのは、ロンパースとタンクトップです。

 

写真1

 

この肌着の良いところは、何と言っても素材がメッシュなところ☆風通しがよく、肌触りもとても気持ち良いのです。さらに何回洗濯してもよれないしのびません。他のメーカーにも夏になるとメッシュ素材の肌着が出ていますが、他と比べても断然ユニクロの生地がおすすめです。私個人の感想ですが、他のメーカーだと洗濯すると伸びたりよれたりするイメージがありました。

 

写真2

 

こちらはロンパースのアップです。柄も何種類かあり、私が購入した女の子用の肌着はカラフルな水玉でとても可愛かったです。ロンパースはお腹も冷えません。とても楽なので家から出ない日は普段着としても、また夜にはパジャマ替わりにも着せていました。

 

写真3

 

こちらがタンクトップのアップです。私が購入したのは普通のタンクトップですが、タンクトップのロンパースタイプもありました。タンクトップはノースリーブの服の時にかなり活躍しました。洗い替えも含めて何枚か持っておくとかなり便利です。