赤ちゃんが自力で外しにくい、スナップボタンの食事用エプロン


私の娘は帽子や靴下、髪を結ぶゴムなど、身につける物でオプション的な物をほぼ嫌う子です。

歩き始めたばかりの頃は、ベビーカーに載せると靴下も靴も脱いでしまってました。

小さい子には多いことだと思いますが、結構徹底しておりました。

その例に漏れず、とにかく食事用のエプロンを外してしまいます。

でも、乳幼児向けの食事用エプロンのほとんどが、首の後ろで留める部分がマジックテープです。

マジックテープだと、どうしてもベリッと勝手に外してしまい…。

そういうわけで、我が家では固めのプラスチック製スナップボタンで留められる食事用エプロンが重宝しました。

特に娘も気に入ってくれて、とても良かったのがこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽天市場で購入した「BIT’Z」というブランドのエプロン。

オレンジの方はうさぎ、グリーンの方は黒猫の絵が入っています。

これは保育園で使うために買ったのですが、自宅でもたまに使うと「これ、すごくいいな!」と思います。

大きめのエプロンなので、娘が豪快に食べても服があまり汚れなくて、

食後に着替えさせる羽目になる回数が減りました。

問題のスナップボタンの部分。結構しっかりした作りです。

エプロンとしてはちょっと高いかな…という値段でしたが、それでも買って良かったと思えるものでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エプロンのポケット部分をくるっと裏返して使います。よくある食べこぼしをキャッチする用です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当は洗濯できないと書いてあるのですが、毎日洗濯しちゃってます(汗)。

それまでも食事用エプロンにはスナップボタン式のもの、タオルをエプロンにできるエプロンクリップ、

ループ付きタオルをエプロンとして使ってみたりなどいろいろと試行錯誤をしておりましたが、こちらのエプロンが一番作りがしっかりしており、服が汚れず、子供も喜んで使ってくれて、私自身も一番気に入って使ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村