これでお風呂も楽ちんに!!コンビのベビーバスチェア


我が家では娘が5ヶ月なかばくらいにお風呂で赤ちゃんを座らせるベビーバスチェアを購入しました。

というのもそれまでは私が一人で娘をお風呂に入れる時はいつも洗うとき、私の膝に娘を寝かせて娘を洗い、そのままの体勢で娘に水がかからないように私自身を洗っていましたが、5ヶ月くらいからやたら動くようになり、膝の上で大人しく寝ていてくれなくて、これじゃダメだと思い、主人と相談してベビーバスチェアを買うことにしました(^○^)

どれがいいか色々悩みましたが、コンビのベビーバスチェアにしました!!

129

選んだ理由はリクライニングがついていて、腰が座ってない頃から使えることと、お尻がすべりにくいこと、ガードがとれるので座らせやすいし、どかせやすいこと(^_^)あとはガードに赤ちゃんが喜ぶちょっとしたおもちゃがついていたことです☆

あんまりおもちゃがつきすぎてても掃除が大変だし、ついていないのも赤ちゃんが飽きてしまうしと思い、コンビのがちょうどいいと思いました。

127

購入したのは西松屋です。主人といろいろ見ながら選びたかったので、家の近所の西松屋に一緒に買いにいきました。

ワガママをよく言う娘なので座ってくれるか心配でしたが、ちゃんと座ってくれました。
おもちゃも気に入って遊んでました(^_^)

実際使ってみてもガードも取りやすいしつけやすいし、せもたれが斜めなので頭も洗いやすかったです。

128

けっきょく、一人でしっかり立てるようになるまで半年以上使用しました。

今は9ヶ月の次女が使っています(^_^)

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村