離乳食にハンドブレンダー!!


一人目の時は、柔らかくゆでて濾してなんてめんどくさいことをしながら離乳食を作っていたのですが、二人目となるとそうはいかず、手軽にできないかとブラウンのハンドブレンダーを購入しました。

IMG_1272

 

離乳食なんて一時的だしもったいないかなと悩んでいたのですが、買ってみて大正解。離乳食が終わった今でもとても役立っています。他にも本格的なミキサーなども検討してみたのですが、我が家では何よりも手軽に使えることと邪魔にならないこと、そして値段が安いことを重視して、このハンドブレンダーを採用することに。

IMG_3736

適当に柔らかくゆでた野菜をブレンダーで混ぜるとすぐに離乳食の完成です。

今は、野菜ポタージュを作ったり、魚やエビのすり身を使ってだんごを作ったり、れんこんハンバーグを使ったりと、野菜を料理に手軽に盛り込むために重宝しています。

IMG_5075

ちなみに今日の朝ごはんは玉ねぎと人参のポタージュスープです。特に朝は子供に野菜を食べさせることが難しいですから、ほんとに助かります。

野菜のペーストが簡単に作れるので、ホットケーキに混ぜたり、ごはんに混ぜて炊いたりとアレンジは無限大ですから、野菜不足を防止する面でも便利だと思います。

離乳食づくりめんどくさいなーなんて思っている人には、ぜひ試してみてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村