息子の誕生日に仮面ライダーガイムのケーキを楽天で頼んでみた!


仮面ライダーが大好きな年長さんの息子。もちろんガイムも毎週欠かさず見ています。そして、放送中にはガイムに関連するコマーシャルがたくさん放送されますよね。今回、息子の誕生日に仮面ライダーガイムのバースデーケーキを楽天のお店で注文しました。

土曜日に届きました

去年はプレミアムバンダイからウィザードのケーキを注文したので、キャラデコケーキは我が家で2回目です。日曜日にお祝いする予定で注文したのは月曜日。土曜日にケーキは届きました。

到着した時は冷凍状態で12時間かけて冷蔵庫で解凍するとのことなので、食べる前日に届いた方がよさそうです。ただ、ケーキなのでそれなりに冷蔵庫の場所を取ります。事前に冷蔵庫の中の整理をしときましょう。

あらゆるところに仮面ライダーがいっぱい

ケーキの入っている箱には、ガイムの他にリューゲン、ザンゲツ、バロン達があらゆるところに登場します。

我が家でもベルトやロックシードをいくつか買いましたが、おもちゃのパッケージみたいです。

もう、この箱をみただけで、息子はピョンピョン飛び跳ね、テンション上がりまくり。

ケーキにはガイムのおもちゃ

今回我が家で注文したのはチョコレートケーキ。

ケーキの上には生チョコのブロックが並べられ、その上にガイムのおもちゃをセットしました。

また、注文する時に、子供の名前と年齢を書き込めば、メッセージ入りのプレートをつけてくれます。プレートはチョコレートで出来ていて、息子は1人で食べちゃいました。

そして、ガイムから電話がかかってくる!

キャラデコケーキといえばヒーロー電話。こちらも親が事前にインターネットから登録しておくと、ガイムが子供に語りかけてくれます。もちろん、決められたメッセージを再生しているだけなのですが、うちの子は本当にガイムと話していると思ったようでした。

スマートフォンから仮面ライダーと一緒に記念写真が撮れる

ヒーローからの電話に加え、スマートフォンから仮面ライダー達と一緒に写真を撮れるNextPetsというサービスがついています。

このアプリを起動するとカメラが立ち上がるので、その状態でケーキの箱を写すと、仮面ライダーと背景が表示されます。

なので、子供の手前に箱を置いて写真を撮影すれば、仮面ライダーと一緒に写るというもの。ちなみに、撮影するたびに、リューゲン、ザンゲツ、ガイムと表示が変わりました。おそらくこれはランダムに出て来るものだとおもいます。

ただ、何度でも撮影出来るので、全てのライダーが出るまでチャレンジするのもありです。

まとめ

キャラデコケーキは送料を入れると五千円程になるので、けっこういいお値段です。親としてはどうせならもっと美味しいケーキをと思いましたが、このケーキを選んだことで大喜びする息子の様子を見て、よかったと思いました。

いずれ親よりも友達、そして恋人と誕生日を過ごすようになった時、この日のことを想い出してくれると親としては嬉しいですね。

ちなみに、今回の楽天さんで注文したケーキは普通に美味しかったですよ!なので、ヒーロー好きの子供さんがいるおうちには、ちょっと高いけどオススメです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村