何よりあってよかったと思ったのが授乳クッションです


子育てを始めて早五ヶ月になろうとしています。

育児に取り組むにあたり何よりあってよかったと思ったのが授乳クッションです。

授乳クッション

子育てに授乳はつきもの・・今私は完全母乳で育てようとしてるのでこれがなくては絶対腰を痛めてしまいます。。

育児が済んだ友達に譲ってもらったものなのですが「絶対これ必要だから」となかば強引にいただいたものです(笑)

大きいサイズのクッションだから家の中にあっても邪魔になるなぁと思ってたものの、いざ授乳時に使ってみると
ちょうど腰まわりにフィットするし、赤ちゃんのサイズにぴったり。

ほかのクッションで試してみたものの、ちょうどおっぱいとの間の距離がうまくいかないんですが、この授乳クッションを使ったらラクに授乳することができました。

カバーもはずせてお洗濯できるし、たまには自身のまくらにもなる!!

昼寝の際に私はこれを使ってます。(ちなみに主人は通常使ってるまくらよりこの授乳クッションのほうが
寝心地いいんだとか)

ほどよく弾力があるから気持ちいいんです★

あと、授乳中に娘はよく寝てしまうので、そのままこのクッションの上で寝かせることも毎日のこと・・

授乳クッション

子供だけでなく大人も使える優れものですよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村