ストローマグよりもずっと楽ちん!ペットボトルストロー


子供がストローを使って飲めるようになった頃にストローマグを使っていたのですが、洗い物をするたびにマグのパーツの多さに面倒くささを感じていました。

ちょうど夏の時期だったので、パーツの一つ一つを洗わないと不衛生になるような気がしましたし、プラスチック製のストローも臭いや色が付くのが気になっていました。

まだコップにするには早いかなと思っていた時期だったので、他にいいものがないか探していた時にイオンのベビーコーナーでこの商品を発見し、使い始めました。

ストローマグ

飲み口に市販の折り曲げられるストローを差し込み、ペットボトルのキャップと同じように取り付けるだけで飲み物が飲めます。

ストローは折り曲げた短いほうを下向きにつけるのですが、ペットボトルの角にちょうどよくストローがくるため、飲み物を最後まで飲むことができます。

洗い物も本体とパッキンだけでよく、洗い物の度に感じていた面倒くささがなくなり気分が軽くなりました。

持ち運びに関しては、漏れるのが心配だったのでなるべく立てて持っていましたが、パッキンを正しくつけて逆さまにならないようにしていれば漏れることもなかったです。

最初は長いストローなので子供の吸う力が足りるか心配しましたが、幸いうちの子はすぐに慣れてくれていました。

出先で飲み物が不足しても、ペットボトルを付け替えるだけで飲み物が飲めることも便利に感じました。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村