ドラえもんのダンボールデスク


子供が小さいと、すぐに増えてしまうのがおもちゃです。

このおもちゃが家の中で幅をとってしまい、月齢に合わなくなったものや、もう遊ばなくなってしまったおもちゃを片付けに困ることが多いと思います。また、子供が未就園児の場合、よく自分の机や椅子を欲しがることってあります。

このダンボールデスクはすべてがダンボールで出来ているので、こういった子供用のデスクや椅子を欲しがるときには大いに活用ができ、遊ばなくなったり不用になった場合にはダンボールなので解体して資源ごみとして出せます。

ドラゼミ ダンボールデスク

また、ただのダンボールではなくドラえもんのデザインになっており、見た目以上に丈夫に作られているので子供たちも喜んで使用しています。

我が家では現在、このデスクは子供たちの仕事場として大活躍しています。

ドラゼミ ダンボールデスク

ダンボールなので安全性もあり、また家の中の壁やフローリングに傷などもつかず、安心して使わせることができます。

壊してしまったらまた自分たちで考えながら組み立てて使用し、また地球環境にも優しいこのデスクはおすすめです。

* 編集部追記

こちらのダンボールデスクは、小学館の通信添削のドラゼミの特典のようです。

ただし、この特典を受ける為の条件があるようなので下記公式サイトから詳細はご確認ください。

ドラゼミo((=^♀^=))o

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村