太め?赤ちゃんでもすっぽり安定!お部屋でもお風呂でも使えるベビーチェア


息子の首が座ったら、絶対使おう!と思って買っておいたのが、某有名ベビーソファ。4ヶ月頃にいざ!と初めて座らせてみると…
足が入らない?!まさかの息子の腿が太くて入らないという…。
そんなショックを解消してくれたのが「リッチェル ふかふかベビーチェア」です。
 西松屋へ行ってたまたま目につき、バスチェアは買っていなかったので、お風呂で使えるなら便利かも?と思って買ってみました。使ってみるとこれがとても良かったです。
まず、お部屋やお風呂両方で使えます。某有名ベビーソファがサイズオーバーした息子ですが、これなら余裕で座れました。余裕はありますが、すっぽりはまる感じで安定していました。また、引っ掛けることのできる穴が後ろについているので、お風呂で使った後はそのままハンガーに引っ掛けて干していました。

IMG_4432

 これは、空気を入れて使うのですが、チェア自体にエアーポンプがついているので、すぐに楽に入れる事ができます。それに、しまう時には空気を抜けば小さく畳めるので場所をとらなくてとても便利です。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村