濡れた手でそのまま塗ることが出来るピジョンのベビーインバスローションが便利!


7ヶ月になる娘はお風呂好きなのですが、早くおっぱい飲んで寝たいのか、お風呂上がりはどうもご機嫌ナナメ。

でもお風呂上がりって、髪を乾かして、耳そうじして、保湿して…ってやることがたくさんですよね。

しかも季節柄、保湿はしてあげないと、ぷくぷくでかわいいほっぺやあんよがカサカサになり、痒みの原因にもなりますよね。

そんな娘でも使える保湿クリームはないかな〜?とドラッグストアで購入したのが、ピジョンのベビーインバスローション(ピジョン おふろでローション フローラルパウダーの香り)。

ベビーインバスローション

こちらは入浴後、タオルで身体を拭く前に使用するローションで、濡れた手でそのまま塗ることが出来ます。

しかも、塗った後はタオルでそのまま拭くだけで、洗い流す必要なし!これはいいかも!?と早速購入。

ローションがスルスル~と普通のベビーローションより伸びがよくて、赤ちゃんなら2,3プッシュで全身保湿が出来ます。

なので、普通のベビーローションより使用量は少なく済みます。これはおさいふにも優しい。

気になる使用感ですが、オイリーな感じはないのでベタつかず、ほどよくサラサラでしっとりツルツルなので、つい「ツルツルだね〜♪」とほうずりしたくなります。(娘は眠いので嫌がりますが)

娘も普段嫌がるローションですが、これはお風呂の延長線という感じなのか楽しそう♪
ということで、手早く娘の保湿に成功いたしました!

個人的にはこの使用感が大好きなので、ベビー用ですが私もお風呂上がり使ってます(笑)

いつも忙しく時間のないママの保湿にも、こちらのインバスローションはオススメです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村