実は、安くて長く使えて便利なベビーバス!


ベビーバスといえば、生まれて一ヶ月間の沐浴のためだけに必要なものですよね。だから、高いものはいらないし、場所をとるものもいらない。ということで、ネットで色々調べたところ、空気をいれるベビーバスが、安いうえ、不要になったら簡単に処分できるから便利ということがわかりましたので、こちらを購入しました!

ベビーバス

本当にシンプルなつくりです。浮き輪とおなじビニール製のもので膨らますと、容器になる、といった感じです(笑)ですが、赤ちゃんがビニールのつなぎ目などで肌が傷つかないようには配慮されている感じがしましたし、オシリなどが触れる底の部分も空気が入るので、安いわりにはなかなかいいと思いました。

そして、このベビーバスがすべらないように、安全対策のひとつで床と固定できるような吸盤がありました。正直固定のためには使わなかったのですが、これがお風呂場の壁に貼り付けることができたので、あってよかったです。

そして今、子供が1歳なのですが実はまだこのベビーバスを使っています。(笑)色々と活用しています。

まずは、沐浴が終わった後、一緒にお風呂に入ることが可能になるのですが、うちは毎日湯船をためないので、そういう日にはベビーバスに多めのお湯をいれてつかれせてあげていました。

あとは水遊びです。ベランダでプールといきたいところなのですが、うちはそんなに広くないので、このベビーバスに水をはってオモチャをいれて、お風呂場であそんだりしていました。

ベビーバス

またこれと同様で現在は、私が体を洗っている間に待ってもらう場所として、こちらを使っています。ベビーチェアも用意しているのですが、お湯をパチャパチャしているのが楽しいのか、こちらにいるほうが大人しく待ってくれている気がします。

かなり使い込んでいますが、やぶれることもありません。まだまだ使う予定です(笑)これからの出産を控えている方はこちらをおすすめいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村