初めてよかった習い事 ベビースイミングをはじめました。


季節も暖かくなって夕方になっても暑いくらいですよね。
今日は、はじめてよかった習い事のお話をしたいと思います。

4月で8ヶ月を迎えた息子は、ハイハイをはじめて体をどんどん動かすようになってきました。
成長が嬉しく、最初は感動していたのですが次第にスペースにも限りのある部屋の中にいると母子共に煮詰まりを感じはじめていました。

生活にめりはりが欲しくなったのと、私も気分転換がしたくて、子どもの健康のためにもと考えたのがベビースイミングでした。

0428

お風呂の時間が大好きな息子なら、お水も怖がらずに入ってくれるだろうと思っていたのですが、なんの心配もなくプールクリア!

今では、週に二日間元気いっぱいで通っています。

プールに肩まで入り動く事で肺が鍛えられるのはもちろんですが、皮膚も鍛えられるようです。
顔や頭に水がかかるのも慣れてくれるので、おうちでのシャワーも遠慮なくかけられるようになりました。
水圧によって体のマッサージにもなり、ベビースイミングが終わった後にミルクを飲むと、ぐっすりと午睡もしてくれるので生活リズムも整いました。
私の運動不足にも効果がありダイエットにも期待しています。

絆も深まると聞いているので、これからも続けていきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村