Lawson selectの焼き豚炒飯の素 : 手軽に美味しいチャーハンに子供も大喜び!


春になりとうとう下の子も幼稚園に入園。私にも少し自分の時間ができました。

春休み、大変だったなぁ…。お姉ちゃんも小学校が春休み。夕ご飯の他に毎日2人分のお昼ご飯。

買ってしまえば楽だけれど、毎日では不経済ですよね。そんな時にたまたま下の子が「これ買おう。」

と言って見つけてきたのがこれ、Lawson selectの焼き豚炒飯の素。

00080001

下の子はまだ小さいので食べむら、食わず嫌いも多く自分から食べたいと言ってくれるのは珍しい。

しかもこれ100円(税抜)なんです。即購入しました。

 

これは4袋入りです。1袋につきご飯250gを使います。だいたい大人1人分の量ですよね。

家はご飯を少しだけ増やして子供2人分作ります。

 

DSC_0089

その他卵を1つ溶いておきます。

 

作り方はとても簡単。

 

1.フライパンに油をひいて1個分の溶き卵を軽く炒めます。

2.ご飯を250g入れて炒めます。

3.最後に炒飯の素を入れて炒めれば出来上がり。

DSC_0093

とても簡単でお昼にはぴったりです。家の場合一袋で子供2人分を作ってしまうので4袋だと

お昼4回分作ることが出来てとても助かります。お味ももちろん美味しいですし、子供も喜んで食べてくれます。

 

育児をしながら家事をするって想像以上にも疲れますよね。子供の長期間の休みの時は

朝起きてからずっと動きっぱなしでのんびり座っていることがないなんてしょっちゅうです。

たまには食事の支度を楽にする日があってもいいと思います。

手を抜いても美味しいです、是非一度お試しください。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村