100均のソースボトルで赤ちゃんのウォシュレット♪


産まれて間もない赤ちゃんは、頻繁におしっこやうんちをしますよね。

一日に何度もお尻をふくので、赤ちゃんの繊細なお肌が心配になります。
とくにうんちの場合は、なかなかとれなくて困ることもあります。

そこでおすすめしたいのがこのソースボトルです!

ボトル1

100円ショップに売っているものです。

お好み焼きにかけるマヨネーズとかに使うものなんでしょうね。

ボトル2

本体をギュッと握るとこの三本の口からお水が出ます。

軽く拭いただけでは落ちない汚れを落とすために使います。
これでお水をかけてから拭くと、赤ちゃんのお肌をいためず、汚れを落とすことができます。

うちの次男が生後間もない頃、拭きすぎてお尻が赤くなっていたので買ってみました。

ペットボトルや霧吹きを使うといいと聞きいたこともありますが、狙ったところに水をかけにくいし、
都度中のお水を替えるので容器が小さいもので十分だなと思って探していて、これにたどり着きました。

口が3つあるのでシャワーのようになるのも気に入っています。

ぬるめのお湯を使用するとより汚れが落ちやすくなる気がします。

低月齢の赤ちゃんをお持ちの方には是非、試していただきたいグッズです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村