太田母斑レーザー治療入院日記第4回2日目


入院第4回2日目

今回、ジュースは夜中まで。
スポーツドリンクは朝の7時半まで飲んでいいよ。
と、言われていました。

前の方の手術の進行具合で、お尻からお薬入れます。と。

ノリノリで遊んでいましたが…
8時半頃から、お腹が空いてきたようで、食べたいコール。
少し眠いのもあり、しばらく泣いていました。

何もしてあげられないのが、辛い。。
終わったら、いっぱい食べようね。

お尻から注入されると、クタ~っと力が抜けてしまいます。
今回も、クタ~っとなりながら、ニコニコ。
手を上げてみたり、足を上げてみたりするけど、力が抜ける様で、それが面白いのか、笑っています。
泣きながら手術室に向かう子もいるのに、うちは、フワフワしています。

痣の範囲も、箇所も人それぞれ。
範囲が広いと、手術時間も長くなります。
小さな身体で皆んな頑張っています。

手術が無事に終わって、病室に帰ってきても、眠りから覚めて、脱水の症状がないかチェックして、点滴外れないと、ご飯も食べられません。
プレイルームにも行かれません。

どんな目覚め方をするのか、毎回ドキドキします。

今回は、眠りが長くて心配でした。
いつもは、2~3時間寝て、お昼ご飯を食べられるのに、ちゃんと目が覚めるまで5時間くらいかかりました。

薬や体調の影響なのか、疲れていたのか。。
目覚めてくれて、ホッとしました。

吐いてしまう事もあるので、付き添われる方の着替えを余分に持ってくるのも必要だな、と感じました。

夜は、元気に過ごせたので、明日は退院出来そうです。

太田母斑レーザー治療入院日記シリーズ一覧

* 第2回2日目はありません * 第3回の記事はありません

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村