離乳食開始で使用☆バンボ!


我が家でも、いよいよ離乳食が開始しました!

そこで、お下がりでもらったバンボの出番です。

バンボ全体

4か月頃、首が座ったら使えるよ~、と先輩から教えてもらい、お下がりでもらっていたバンボ!

首が座ったころに試しに座らせてみたけど、本人は不安定で背中がそってしまったり、猫背になってしまい、うまくいかず・・・。

でも6か月半にもなって、体もしっかりしてきたので、離乳食をバンボに座らせてあげることにしました。

最初は慣れない感じでしたが、座っているうちに安定してきたようで、自分でもバランスをとって、座ってくれています。

腰のベルトがありますが、うちの赤ちゃんはそれがすっごく気になるようで、着席した瞬間にベルトを探して、見つけると、すぐにいじいじ始めて口に運んでしまいます。

バンボ横

全体がゴムでできているので、意外と柔らかくて、水分が落ちても、さっと拭き取れるので、とっても便利です。

ちなみに下からみた図です!

バンボ裏

お風呂に入れるとき、使う方もいるそうですが、うちはまだ使用しないので、今のところ、離乳食の時のみです。

きれいなオレンジ色で、家具の中でも目立つので、赤ちゃんの椅子!という感じで、あるだけで楽しい気分になります♪

これからも活用していきたいです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村