はきやすい、しめつけない、くつの練習にと便利でかわいいルームシューズ


うちの子供は今1歳ですが、赤ちゃんのときから裸足でいさせることが多かったせいか、靴下があまり好きではありません。

そもそも私が靴下をはくのがあまりすきではなく、しめつけたり蒸れるのが嫌で、子供にも自然とあまり履かせなくなってしまったのですが、寒い日にお外に抱っこで行くときや、寒い中での室内では履かせたい・・・という時に活躍してくれたのが、お友達から、出産祝のひとつとしていただいた、ジェラートピケのベビー用ルームシューズです。

ジェラードピケ

いわずと知れたオシャレブランドなので、デザインもやさしくかわいらしいのですが、肌触りもとてもいいお品です。ママさんなら分かると思いますが、子供に靴下を履かせるのって、結構面倒ですよね。足首のところに靴下がふにゃふにゃと溜まったり、抱っこしながら履かせようと思うとおもうように行かなかったり・・・こちらはスリッパ✕スリッポンみたいな形なので、すんなりと履かせられます。しかもゴムもきつくないので子供もいたくなさそうです。そして、生地がとてもやわらかいので、サイズが多少大きくとも履くことができます。

しめつけもなく柔らかいこともあるので、子供もこちらだといやがらず、あまり脱ぎたがらないです。
見た目もとてもかわいいうえ、はいている姿にも満足です。

ジェラードピケ

それからというもの、家では裸足、でもちょっと抱っこで少しコンビニへ、なんていうときは、こちらをささっと履かせて出れるのでとても便利ですし、靴を嫌がる子には、その練習としても使えますので、とてもおすすめですよ。ブランド的にも失敗はないので、プレゼントとしてもいいと思います。

紹介したシューズ(ZOZOタウン)

↓ Amazonで販売されているジェラート ピケのBabyシューズ

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村