買い替えてようやく巡り会えた子供も大人も満足の極厚ジョイントマット!


子供がいらっしゃるご過程では当たり前のジョイントマット。

うちも例外ではなく購入をしたのですが使い心地に満足できず、実は2個も買い替えました。ようやく満足させてくれたのがこちらの大判&極厚ジョイントマットです。

最初はジョイントマットはどれも同じでしょ?と思い、特に大きなこだわりは持っていませんでした。ジョイントマットって結構お値段がするんですよね。子供のケガ防止などを考えるとある程度枚数も必要ですから、総額すると頭を悩ませる金額だったので、リサイクルショップで買ったり、大型スーパーで売っているもの使いましたが、リサイクルショップのものをすぐにボロボロに。ある程度使っていたもののためか劣化で表面が剥がれてきてしまいました。そして大型スーパーのものは、見た目的には問題ないものの、クッション性が弱く、子供がころんだ時の衝撃や、下の喈の方への騒音を考えると不安が残るものでした。

そして通常のサイズのジョイントマットは小さいので、子供が遊んで剥がしてしまうことも多々有りました。そう思って色々と調べていた時に、こちらのマットにたどり着きました。

正直、他のマットよりもお高め?かもしれませんが、もう妥協しても仕方ない、これから先ずっと使うもの、とくくり購入したところ、これまでの不満を一気に解消してくれました。

ジョイントマット

この極厚が本当にいいです。子供のケガ防止もそうですが、だいぶ厚みがあるので、大人が直に床に座ってもオシリが痛くありません。子供がいると、床に一緒に座ることや寝転ぶことって多いじゃないですか。なのでこれは本当にいいです。

そして大判というところもいいです。まず設置が楽!何枚も何枚も貼り合わせなくても済みますし、何よりも大きいので子供がはがせません(笑)イタズラ防止にもなります。

Photo 2016 10 28 18 05 21 9309

見栄えもとてもいいですし、耐久性もあると思います。
何度も買い替えて、結局高くつきましたが、ジョイントマットは妥協してはいけないものだと学びました。

これからジョイントマットを買う方には絶対おすすめです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村