パパに提案。妊娠・出産後のママに完全個室のエステをプレゼントしよう!


こんにちは、子育て世代ニュース編集部です。

私も男性なのですが、ぜひ世の中のパパ達にお伝えしたいことがあります。

それは、妊娠や出産、そして子育てについて、きっと私達パパが想像しているよりも、ママは100倍ぐらい大変な思いをしています。

私達男性は子供ができて産まれることで特に体に変化はおこりませんが、ママ達は妊娠中からはじまり、出産という大きなイベントを迎え、出産した後も、それまで経験した事ないような様々な変化が体におこります。

以前、このサイトで「妊娠・出産後のママに起こる体の変化」といったテーマで多くの方のお話をお聞きしたのですが、そのリアルで大変な話をきいたあと、それまでの自分は本当のママの大変さの100分の1ぐらいしか理解してなかったと気づきました。

* 「妊娠・出産後のママに起こる体の変化」のページはリニューアル中です。

今回、友人の運営しているエステサロンが完全個室なので、妊娠中や出産後に子供を連れて(もう一人大人が必要)施術できるという話をきいたので、ぜひ、世の中のパパ達が、ママに何かプレゼントしたいとおもったとき、以下の記事で紹介するエステを送ることをオススメいたします。

場所は東京の築地本願寺のそばですが、パパの予算的にOKだったら、ぜひ、トリートメントチケットをママにプレゼントしてあげてください。

  • 住所:東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
    (築地駅徒歩1分、東銀座駅徒歩5分、銀座駅徒歩10分 1・2Fに『築地テラス』が入っているビルです)
  • 営業時間: 9:00~19:00(不定休・要予約 時間外の相談もOKです)
  • Tel:03-3542-5530 トリートメントチケットご希望の方は電話でお伝えください
  • ベーシックケアコース 75分 18,000円+税

ベーシックケアコース エステの流れ

足浴しながら、背中マッサージ

妊婦さんはお腹が重くなるため姿勢が悪くなります。

前屈みになったり、後ろへ反ってしまったり。腕も挙げにくくなる事で僧帽筋から肩にかけて凝りやすくなるため、リラックスと背中の疲労緩和のためのマッサージです。

また、背中を丁寧の洗う事も難しくなるため、場合によってはクレンジングを使用して洗浄を丁寧に行います。

DSC 1037

DSC 1042

DSC 1044

DSC 1058

足浴

むくみの確認、つめの状況の確認

足首や足裏を軽く押してみて浮腫を確認します。自覚していない人へのアドバイスも兼ねています。

DSC 1060

DSC 1066

拭いて出る

ベッドに寝る

お腹が大きくなると、仰向けは苦しくなります。

自分の寝やすい方向での横向きでも対応可。背中には支えるクッションが入るので身を任せる事が出来ます。

DSC 1068

ヘッドマッサージ

頭皮の凝りが倦怠感に繋がったり、お顔のたるみに繋がります。

フェイシャルケアの前に頭皮を緩め、フェイシャルをリラックスして受けるようにします。

DSC 1078

DSC 1079

クレンジング

顔全体と、デコルテまでのクレンジング

DSC 1084

DSC 1099

ディープクレンジング

肌の状況に合わせて、ホームケアでは出来ないディープクレンジング。

普段出来ていない毛穴の汚れをとるお手入れをします。

DSC 1112

ローションタッピング

保水のための化粧水でのタッピングマッサージです 指先でリズミカルに叩いていきます

DSC 1118

フェイシャルマッサージ

お肌に合わせたクリーム、オイルでマッサージを時間をかけて行ないます。

ゆっくり優しく目元をマッサージしたり、フェイスラインをリズミカルにリフトアップマッサージをしたり、オールハンドのマッサージはとても心地よく眠ってしまいます。

DSC 1132

DSC 1141

デコルテマッサージ

胸元や上腕部、首筋など、自分では普段触らない部分をマッサージ

首の後ろ側は、ツボを抑えていきます

DSC 1152

DSC 1157

DSC 1163

DSC 1166

パック

マッサージ後の鎮静パックの時間

優しい香りのクリームパックに包まれて、目元を温めて、眠りにつきます。

DSC 1181

DSC 1192

お仕上げ

パックを拭き取ります

DSC 1198

DSC 1204

DSC 1211

DSC 1216

ローションタッピング

肌に合わせた美容液・クリーム

保護の日焼け止めをつけてフェイシャルは終了

DSC 1219

ヘッド・耳ケア

最後は頭皮と耳のマッサージで、ゆっくりと現実に戻っていきます

DSC 1228

DSC 1234

セレナイトについて

セレナイトの運営者、さとう桜子さんはメイクアップアーティストから美容業界に入り、大手化粧品メーカーにて社内教育やサロンのスタッフなど、美容を職業としている人に対してトレーニングをする立場の仕事をしてきました。

そんな彼女は2011年に初期の子宮体がんと診断され手術後、リンパへの転移が見つかり再手術、その後の抗がん剤治療をする中で脱毛や肌がボロボロになるなどの症状が現れました。

しかし、そのときに直面したのは「がん患者」の体と心を理解した「美容のプロフェッショナル」が見つからないという現実でした。

そして、彼女は自分と同じ様なダメージを受けて悩んでいる多くの方の肌をキレイにしたい。肌へのダメージを回復する良い手段は何がある?と考え続け、今までの美容の知識と経験を活かせる場所を提供することが自分の使命なのではないかと強く思うようになりました。

結果、治療が終わり仕事に復帰した後2013年にセレナイトというサロンをオープンいたしました。

完全個室・完全予約制のエステサロン

このセレナイトは、「がんを克服し、がんと闘う人をたすける」というサロンではありますが、一般の方もご利用されています。

セレナイト

特に、完全予約・完全個室という形式のため、これまでも授乳中のママさんが、ご主人と赤ちゃんを同伴での利用実績があります。(ご主人とお子さんもお待ちいただけます。)

コースは下記以外にも「Facial・Body スペシャルコース」があります。ご希望や相談がある場合は、事前に問い合わせをしてみてください。

ベーシックケアコース 90分 18,000円+税

アクセス(最寄り駅は営団地下鉄線 築地駅)

  • 住所:東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
    (築地駅徒歩1分、東銀座駅徒歩5分、銀座駅徒歩10分 1・2Fに『築地テラス』が入っているビルです)
  • 営業時間: 9:00~19:00(不定休・要予約 時間外の相談もOKです)
  • Tel:03-3542-5530

完全予約制なので、事前に必ず予約を入れてください。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村