RED B.A モイスチャースターターセット使用感の実況 その3


ポーラの最高峰エイジングケアの通販限定【RED B.A モイスチャースターターセット(8,964円)】を辛口美容アドバイザーSさんに実際に利用していただき、その使用感を実況する企画です。 ■これまでの記事

使用開始してから1週間目

POLA RED B.A モイスチャースターターセットを使い始めて1週間目です。

顔を洗うときの変化はあまりありませんが、日中もちもち感を手に感じるようになってきました。

朝と晩のホームケアに関して、量は若干少なめ(大きめのパール粒大くらい)の化粧水の量でしっかりとハンドプレスして染み込ませています。

二度づけの時ははその半分くらいの量をまた改めて足すようにしています。

やはり浸透する、なじむというイメージはないですが、最初の頃よりもツルツル滑っていくという感じはあまりしません。

化粧水の後に乳液まではちょっと時間を置くことがコツかなと思います。そのままつけてしまうと乳液もさらに滑ってしまいますので、化粧水を重ねつけして、しばらく3分から5分ほどおいてなじませた後に乳液をつけるようにしています。

最近東京はちょっと涼しいので(2017年8月16日に書いています)、この量で良いのかなと。もう少し暑く湿気が多いと、2度つけはいらないのかもしれませんね。季節によって自分の最適の量を加減することは必要でしょう。

重ねて乳液をつけまた3分ほどおきます。乳液のこのほのかなローズ系の香りも心地よいです。

乳液も保護すると言うよりも上に乗っているだけというイメージはまだ続いているのですが、つけた瞬間の感触よりも、日々日々少しだけですけども変化しているのかも・・・と思えます。

ただ若い方向けのエイジングケアシリーズなので私の年齢的にはそういうものなのでしょう。

他のBAシリーズよりも比較的価格がお求めやすくなっているシリーズなので、化粧品のブランドとしてポーラに価値観を感じ、そこに求めるものが合えば、日常使いに試してみたいという方には是非オススメです。

また、年齢が30代ぐらいで忙しいけれど、これからは年代的にもきちんとしたスキンケアを毎日していきたいという方にも向いています。

小シワとか目元のシワ、たるみや毛穴などが気になりはじめた方にファーストエイジングスキンケアとしては最高のラインかもしれません。

以上、POLA RED B.A モイスチャースターターセットを1週間使用した感想でした。

RED B.A モイスチャースターターセット


DSC 0974
通販限定 RED B.A モイスチャースターターセット (1ヶ月分)

お値段 : 8,964円(税込み)

↓ 購入は公式サイトから

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村