RED B.A モイスチャースターターセット使用感の実況 その1


ポーラの最高峰エイジングケアの通販限定【RED B.A モイスチャースターターセット(8,964円)】を辛口美容アドバイザーSさんに実際に利用していただき、その使用感を実況する企画です。 ■これまでの記事

1日目

化粧水(ローション)

今日初めてRED B.A モイスチャースターターセットを使います。

パッケージはフタがシルバーメタリック調のローズ系で、ボトルもガラス製なので高級感があります。さすがポーラさんという感じです。

DSC 0981

まず化粧水ですが、内キャップが付いていてこぼれにくい状態にちゃんとなってます。しかしキャップの口は通常の化粧品よりも少し大きめですね。

IMG 8499

この化粧水(ローション)は結構とろみがあります。

香りは仄かなフローラル系、でもまったく強さは感じません。ちょうどいい香りです。

香りが強いと顔に近づけた瞬間に違和感を覚えることもあるので、丁度良いバランスだと思います。

化粧水は浸透すると言うよりも伸びていく感じです。だから、この容量でも1ヶ月使用可能なのだと理解しました。通常この容量は、半月程で使いきってしまう量なので。

浸透はあまり感じません。つるつるって伸びていく感じ。

ですので、足してつけたいと言う感じにはならないですね。

浸透感を重視する私にとっては、もう少し浸透するものを好みます。

上滑りしてる感じがあります。全く入らない・・・・という印象が強い。久々に入らない化粧水を使いました。

しかし、POLAなので、あえてこの処方なのだと思いますが、スターターキットの中に詳しい説明書が入ってなかったので後でしらべてみます。

正直、入らなすぎて、次にミルクをつけるまで時間を空けなきゃいけないような感じがします

スターターキットの箱には適量を使ってくださいと書いてあったので、私自身の普段の適量よりも今回は若干少なめにしたのですが、それでも多すぎたのか入る感じがありません。

重たくはないけど入らない。肌表面を滑る感じだけが強いです。そして、目にしみて、暫く痛いです。

ミルク(保湿乳液)

DSC 0987

次にミルク(保湿乳液)。こちらも中蓋があります。

化粧水と同じ口の大きさです。硬めのミルクなのではじめは出にくい。

これもスターターキットの箱には適量と書いてあります。

適量は普段使っている人の適量になってしまうので、今まで使用していたメーカーと同じ量になってしまいます。

出来れば、パール粒大とか、さくらんぼ大のような目安となる量を書いてもらったほうが使う方はありがたいです。

同じフローラル系統の香りです。

これも同じく乳液に求める、守る・保護する保護する目的の前に、表面を滑る感じがあり、少し不安になります。

原因は、今の自分の肌の状況が悪く、浸透しないような感じを受けてしまうのかと思わせる程でした。

しかし、昨日まで使っていた別の化粧品は馴染んでいたので、あえてこの化粧品の処方だと思います。けども入りづらい、フィットしにくい。

ぬるぬる感が残りますね。

すりこむようにしないと馴染まないし、かといってしあがり仕上がりにきちんと保護してくれる印象もちょっと薄い感じがします。

今日は初日なのでこれからどう変化していくか見ていきたいと思います。

追記 5分ぐらいして肌触りがすごくもっちりしてきました!

わかりましたこの化粧品は、ラグジュアリー感を求める人とかちょっと高級路線で時間のある人向けだと思います。

急いでつけて効果が出ると言うよりもじっくりと時間をかけながらスキンケアやホームケアができる人向けかなと思います。

私も今日はちょっとあわてて化粧水つけて、自分では浸透させたつもりで、その上にミルクを重ねました。その時はヌルヌル感がすごかったけど、5分くらい経った今、触ってみるともちもち感を感じます。

今日は化粧水の後にすぐミルクをつけてしまったのでその感触効果と言うのは明日また検証しますけども今、あわてて重ねた状態でも時間経ってすごくこの肌触りと言うか、高級感のある化粧品のテクスチャを感じてます。

それぞれ時間をかけてつけた時の感触などは明日改めて報告します。

1日目は以上です。

RED B.A モイスチャースターターセット


DSC 0974
通販限定 RED B.A モイスチャースターターセット (1ヶ月分)

お値段 : 8,964円(税込み)

↓ 購入は公式サイトから

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村