子供とお風呂の間にささっとできるママにオススメのスキンケア


出産前、スキンケアが大好きで毎日しっかりやっていたのですが、ママになってからは、洗顔すら焦ってやる日々。

子供が寝てからしっかりケアするママもいると思いますが、私はまだその気力&体力がなく、子供が寝たら私もスイッチが切れて一緒に寝てしまいます。

できれば子供が起きている間に、自分の肌のケアもしっかりしたいな、と思っていたところ、とても簡単にできるスペシャルケアを見つけたのでご紹介します。

「カティエ フェイスマスク」です。

ロフトなどで取り扱っているブランドなのですが、手頃な価格ながらとてもいい仕事をしてくれます。

これはクレイ(泥)マスクなのですが、“取り去る”だけでなく“与える”ダブルの効果があります。ママになってから、丁寧なクレンジング、洗顔ができず、保湿も適当になっていたので、これひとつで両方補ってくれるので助かります。

使い方は簡単。洗顔後、ただ塗って、洗い流すだけ。メーカー推奨だと塗ったら約10分放置しますが、私は子どもとお風呂に入っている時、子供の身体をあらっている間のみ放置しているのでだいたい5分くらいの放置時間ですが、それでもしっかりと効果があります。

カティエ フェイスマスク

肌がパッと明るくなり、肌触りがなめらかに。キメが整っているのが実感できます。またこのパック後は、肌はしっとりと潤っています。

そもそもクレイ(泥)とは、肌の余計な脂分や汚れを取り去り力が高いことが有名。なので乾燥しやすい方には不安にも思うかもしれませんが、こちらはそんな心配はありません。

しかも、グリーンクレイ(すべての肌)、ピンククレイ(敏感肌)、イエロークレイ(乾燥肌)と肌タイプ別に3種類あり、肌状態に合わせて選べます。

子供とのお風呂の間にサッとできて、しかも手頃な実力派スペシャルケアです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村