マザーズバッグの選び方


子供が産まれて、ビックリしたのが荷物の量!笑

ちょっとした家出か1泊旅行?ってくらい荷物が増えました。

逆に私の物っていうのは、あんまり持ち歩かなくなった気がしますが。

子供が産まれてから、しばらくは手持ちのバッグを使っていたのですが。

荷物が多い上にバッグそのものが重いので、持ち運びが大変!

そんな時、ママ友が新しく買ったというマザーズバックを見せてもらったのです!

それがとっても軽かったのですが、どうせ買うならショルダータイプがいいなと思っていたので。

ママ友が買っていたバッグと同じブランドの物を購入☆

 

VOVAROVAというブランドのマザーズバック、約15000円。

 

nanaxxyouxxバッグ (3)

値段だけ見ると結構高いので、購入するまで何度も悩んだんですけどね。

でも、このバッグが一番軽くて使い勝手が良さそうだったのです!

nanaxxyouxxバッグ (2)

私が欲しかったショルダータイプだし、ピンクのドットが可愛い☆

他にもデザイン違いの物もたくさんあったし、私が買った時には売ってなかったリュックタイプも最近ではあるようです。

nanaxxyouxxバッグ

外側にはポケットが2つ、サイドポケットとバックポケットはファスナー付き。

中もファスナーポケットと、仕切り付きでマジックテープが付いてるポケットや

ビニールポケット何かも付いてて。

値段が高いだけあって、長持ちしてるしたくさん物が入るのでお気に入りです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村