私がロキシーGO OUTをマザーズリュックとして選んだ理由


子供が歩くようになると、両手が使えるようにリュック派のママも多いと思います。というか、リュックじゃないと、走っていく我が子を追いかけられない(笑)

今、マザーズリュックとしては、アネロがとても人気ですよね。本当に多くて、児童館にいっても、スーパーにいっても、見かけます。

次に人気なのは、マリメッコですかね。こちらもとても可愛いですが、ちょっとお値段が高いですよね。

そこで、誰ともかぶらずに、手頃な価格で、たくさん入るリュックがほしいとさがし、見つけたのがロキシーのリュックです。

ロキシーといえば、30代の方なら懐かしいと感じるかもしれませんが、一時期大流行したサーフブランドですよね。

でもこのロキシーのリュック、とっても優秀でした。

まずは大容量です!20Lです!

roxy

我が子は、ベビカー拒否な子なので、もっぱら抱っこです。

だからスーパーにいっても、袋を手にぶら下げていると、帰り道に逃走した子供を追いかけられないので、とにかく買い物した荷物とかもドカドカといれられるリュックがほしかったのです。

その点こちらのリュックは、本当にたくさんはいります!

ガバっと開くのが嬉しいのはもちろん、リュックがクタっとすることなく、いつまでも形がしっかりしているので、買い物袋をそのままスルっと押し込めます。

この型くずれしないのは、本当にストレスフリーです。

そして収納の多さも魅力です。

大きな収納部屋にプラスして、セカンド部屋、前ポケットが2つもあります。

そのうちの前ポケットの1つが、なんと保冷ポケットになっているのです。

これが私の購入する決め手でした。

roxy

ここには多少キツイですがマグマグも入れられるので、夏場にはいいと思いますし、手作りのおにぎりなんかも入れています。

私としては、とても便利につかっています。

あとはサイドのドリンクポケットも優秀です!

今まで持っていたリュックだと、ドリンクを入れると、内側のリュックの収納部屋が押されて狭くなってしまうし、逆に収納部屋がパンパンだと、ドリンクが入らないことがありました。

しかし、こちらはそんなことはありません。

いくらリュックがパンパンでも両サイドにドリンクがいれられますし、他のリュックでは無理だったマグマグまではります!!!

マグマグがサイドに入れられるってとても魅力じゃないですか?

一応レディースリュックなのですが、形がしっかりしているうえ、大きめなので、男性でも背負うことが出来ます。

なので、家族でおでかけのときは、肩ベルトの調整をせずに主人に背負ってもらっています。主人としても、このリュックは良いねといっています。

このクオリティで、7000円程度で変えるし、何よりも誰ともかぶることがありません。

これからリュックをお探しの方には、おすすめしたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村