マットなつや消しブラックで塗っちゃおう。


子供のものって本当にカラフルですよね。もちろん子供にはたくさんの綺麗な色を見せることはとっても大事だと思います。

ただ、リビングにもおもちゃを置いたりする以上、もっと落ち着いた色合いでいいのにー!!って思うことありませんか?

そんな時、我が家では、何と!!ペンキ塗っちゃってるんです。

こちら、IKEAにいらっしゃった木馬さん。本当は、とっても赤いかわいいお馬さんでした。

 

IMG_2652

でも、我が家には、色的にあわない!!と思った母は、黒でべた塗りしてやりました。

なかなかかっこよくなったと思いませんか?

こんな風に、ちょっと色が違うだけで、雰囲気ががらっと変わること、そして、意外にペンキを塗ることがいいストレス発散になることから、我が家では、おもちゃのプチリメイク楽しんでるんです。

 

でも、なんで、マットな艶消しの黒ペンキ限定なの?と疑問に思ってくださった方、よくぞ気づいて下さいました。

 

なんと!艶消しブラックのペンキは、黒板になるんですー!!

IMG_5211

黒板塗料は、高くて手が出ないけど、艶消しブラックなら、安く手に入る。そのうえ、なんだか、遊び心満載のおもちゃに変身できるってわけです。

え?自慢して言うほどのことじゃないって?そこはさておき、おもちゃに限らず、

こんな風に飾り棚に塗ったりして楽しむことも。

IMG_2133

簡単にどこでも、黒板化できる艶消しブラック。これをつかって遊び心満載のキッズスペースつくるのも楽しいかもしれませんよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村